1999年ロウアーイーストサイドから生まれたブランド。ブランド名の由来は「ARTIFICAL LIFE」ロゴには4つの○が付いていて、これはalife設立時のメンバーの事を表している。ARNAUD,ROB,TONY,TAMMY、この4人から全てが始まった。alifeとはアートギャラリーであり、セレクトショップであり、デザイン事務所であり、版元であり、プランニングカンパニーであり、シューズ/ 洋服ブランドであり、場所の名前でもある。そして、複合ユニットとして常に色々なブランドとプロジェクトを同時進行させている。彼らのスタンスやコンセプトそのものを「alife」と名付けた方が良いのかもしれない。
休日を楽しむ、足元にも気を配った大人のブランド。品質、デザインにこだわったカジュアルさ、上品さを兼ね備えた気取らない大人の靴を コンセプトに商品開発をしています。
スコッチグレインは英国精神。本物を愛する精神を継承したいという熱意から作られた日本のブランド。本物を使った本物の職人たちの仕事という想いがこのブランドに込められている。
プーマはブランドとしての起源であるスポーツと、ライフスタイル、ファッションを高次元で融合させた、スポーツライフスタイルブランドとしての位置を確立することを目指しています。そのユニークなポジションを確立するために、商品開発、マーケティング、販売チャンネル、それぞれ独自の戦略をベースにグローバルで展開するブランド。
1939年創業のヴォレーは、オーストラリアの国民的なスニーカーブランドです。テニスシューズメーカーとして歴代のワールドチャンピオンをサポートする一方、オーストラリア国内での認知度も絶大で、年齢・性別を問わず愛用されています。これまで国外の取り扱いが無かった為、知る人ぞ知るというブランドでしたが、今回ブランド展開がワールドワイドになり、今後のディレクションにも期待が高まっています。
スポルディングは、1876年に元メジャーリーガーのアルバート・スポルディングの手によってシカゴで創立されたスポーツ用品メーカー。
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