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スポーツスタイルファッションとのコーディネートを重視したバックブランド。ストリートファッションには欠かせない『スポーツテイスト』をデザインに落とし込んでいます。まさにスポーツファッションのためにデザインされたスポーツバックです。
[Bitter Ender]直訳すると[主張を曲げない人] トレンドに流されること無く自分達が良いと思える物を創り続けるブランドです。
ALPHA INDUSTRIES INC(アルファ インダストリーズ)
アメリカの軍用ジャケットMA-1をはじめ多くのミリタリーファッションの先駆的なブランドです。本格的なミリタリーからタウンユースまで、アルファはクオリティとファッション性をかくりつしております。
エバーカーキは質の良いカジュアルを好む大人を対象にしたユニセックスブランドです。テーマは「ミリタリー」「サファリ」「クライミング」の3つが中心。永遠に色あせないものの表現である“エバーグリーン"と、テーマカラーである“カーキ色"をミックスさせた造語のこのブランドは、男女年齢を問わず、気負わず使える普通に良いものとして時代に流されず造り続けていきたいと考えています。
ディーゼルのデザインは既成の流行を追い求めるものではなく、個性的で斬新なファッションを求めています。常にディテールにこだわり細心の注意を払い、質の良い素材選びや縫製技術に重点をおいています。そして独自の人生を歩む人や、着るもので自分の個性を表現する人々に合うウエアを創造し続けています。
1967年、アメリカ・コロラド州ボルダーの地にロウアルパイン社は生まれた。自然を正面から見つめ、独創的な発想に最新のテクノロジーを徹底追及したマウンテニアリングギアを開発し続けるアウトドアーブランド。
Director/Fraser Moss(フレイザー・モス) Producer/Jimmy Collins(ジミー・コリンズ) 1995 A/W デビュー今なおイギリスを代表するブランドとして成長を続ける。イギリスを始めとするヨーロッパ圏、アメリカではこの2,3年でさらなる人気を獲得。イギリスではロンドン、SOHOのSHOPに継いでEAST LONDONに2店舗目をオープン。往年のイギリスのサブカルチャー、ロックシーンにインスパイヤされた独自のデザインは、スタイリッシュかつリラックス感ある大人の為のカジュアルウエア、シューズに仕上げられている。近年は20~60年代のカルチャースタイルをベースにワーク&ミリタリーテイストを加え、当時の郊外に住む素朴な若者達がロンドンシーンの潮流に憧れと影響を受け、一生懸命におしゃれを楽しむ牧歌的スタイルを提案している。
世界有数の名門ファクトリーで、高品質、適正価格を重視したモノづくりを続けるヴィエント・アメリカーノの基本理念は「アメリカン・エスタブリッシュ・クラッシックス」。60年代から80年代のアメリカ全盛ファッションスタイルによって生まれた名作の数々を現代的な解釈で再現する、リプロダクト・ブランドです。製品はスペイン、ポルトガル、イタリア、インドネシアといった高品質材料の原産地に位置する工場で生産されています。
Fiume(フィウーメ)、2011年スタートのシューズブランド。 自社工場であるSWS社が、国内外のアパレルブランドのOEMを手がけて培われた技術力と磨かれた感性を生かし、ドレス、カジュアルシューズを、リーズナブルプライスで提案しています。
キナーは州都ヴェネチアで知られるイタリア北部、ヴェネト州より発信される老舗イタリアブランド。ラグビーやフットボールなどの数々のスポーツ選手に愛用されておりイタリア国内で確固たる地位を築いています。現在に置いても工場は稼働しており伝統的で洗練されたイタリアブランドの感性を発信し続けている。
1985年ブラジルでアルゼンチン人のフェルナンドとサンチャゴ兄弟により立ち上げらたサーフブランド。
一歩一歩が優しいフェミニンカジュアルなデイリーシューズ。製法やインソールにこだわり、足当たりの柔らかさ、フィット感、反りの良さを追求し快適な履き心地。程よくトレンドを取り入れたONにもOFFにも対応する靴をご提案。 『RELAX COMFORT』をテーマに、包み込むような優しさとリラックスした雰囲気の中にフェミニンさをプラスしたアイテムです。おしゃれ心を忘れずにどこまでも歩ける靴を展開
2009年春夏コレクションよりスタートしたブランド。easy(気楽、安心)、contrast(対象、対比)、normal(普通であるさま)、の3つの言葉がブランドのコンセプトキーワードになっています。“Naturalism(自然主義)"―気取らずに自然体で履ける靴―、をテーマにトレンドに流されることのない、成熟したファッションセンスを持つユーザーに向けて、愛着が持てるクラシックなムードを持った靴を提案しています。
「彼女のくるぶし」を意味するサ・シュヴィーユ。モダンなアレンジの効いたカジュアルデザインで、くるぶしがきゅっと引き締まるようなドールフォルムで演出し、力強い中にもフェミニンさを表現したブランドです。
【unReef (アンリーフ)】 「永遠に女性らしさ・優しさ・可愛らしさを忘れない。」~オーケージョン・タウンユースなど、様々なライフシーンをサポートできる「リラックス感覚と女らしさ」を兼ね備えた新感覚のコンフォートシューズブランド。
クラシックでフレンチなテイストがベースイメージ。「どこにでもありそうで、どこにもない。」そんなデザインが理想です。 思いつき、甘さ、風合いを大事にしています。その時の気分やムードを素直に形になるのが靴作りのおもしろさ。一流のクラフトマンがもつ柔らかさに生かされてPOEのイメージが形になっています。木型にはとことんこだわっています。
MODE ET JACOMO mosaique par a-bomb(モードエジャコモモザイクパーエーボンブ)
GALVANI LUIGI(ガルバーニ・ルイージ)は機能的でエレガントそして快適な履き心地で、日々を楽しむ大人の女性のためにファッショナブルな靴を提案しています。
1999年ロウアーイーストサイドから生まれたブランド。ブランド名の由来は「ARTIFICAL LIFE」ロゴには4つの○が付いていて、これはalife設立時のメンバーの事を表している。ARNAUD,ROB,TONY,TAMMY、この4人から全てが始まった。alifeとはアートギャラリーであり、セレクトショップであり、デザイン事務所であり、版元であり、プランニングカンパニーであり、シューズ/ 洋服ブランドであり、場所の名前でもある。そして、複合ユニットとして常に色々なブランドとプロジェクトを同時進行させている。彼らのスタンスやコンセプトそのものを「alife」と名付けた方が良いのかもしれない。
休日を楽しむ、足元にも気を配った大人のブランド。品質、デザインにこだわったカジュアルさ、上品さを兼ね備えた気取らない大人の靴を コンセプトに商品開発をしています。
スコッチグレインは英国精神。本物を愛する精神を継承したいという熱意から作られた日本のブランド。本物を使った本物の職人たちの仕事という想いがこのブランドに込められている。
プーマはブランドとしての起源であるスポーツと、ライフスタイル、ファッションを高次元で融合させた、スポーツライフスタイルブランドとしての位置を確立することを目指しています。そのユニークなポジションを確立するために、商品開発、マーケティング、販売チャンネル、それぞれ独自の戦略をベースにグローバルで展開するブランド。
1939年創業のヴォレーは、オーストラリアの国民的なスニーカーブランドです。テニスシューズメーカーとして歴代のワールドチャンピオンをサポートする一方、オーストラリア国内での認知度も絶大で、年齢・性別を問わず愛用されています。これまで国外の取り扱いが無かった為、知る人ぞ知るというブランドでしたが、今回ブランド展開がワールドワイドになり、今後のディレクションにも期待が高まっています。
スポルディングは、1876年に元メジャーリーガーのアルバート・スポルディングの手によってシカゴで創立されたスポーツ用品メーカー。
accessoire diffusion(アクセソワディフュージョン)
フランス生まれのレザーグッズブランド「accessoire DETENTE (アクセソワ デタント)」と「accessoire DIFFUSION(アクセソワディフュージョン)」。フランスならではのカラーバリエーションが生む色みのきれいさと洗練されたデザインが魅力のブランドです。ヨーロッパの伝統的なものづくりの技術に支えられハイレベルなクオリティとなっています。
Odette e odile UNITED ARROWS(オデットエオディールユナイテッドアローズ)
「スイート&イノセント」 をコンセプトに、年を重ねても変わらない永遠のかわいらしさを提案するフェミニンなブランド。繊細なディテールや華奢なフォルムが大人の甘口スタイリングにマッチします。
アルテミスは「美しい月の女神」の名前です。アルテミスbyダイアナのシューズとバッグは、履きやすさと使いやすさの機能性とファッショントレンドを兼ね備えた、『大人かわいい』 女性のためのカジュアルエレガンスでリーズナブルな商品です。
Kalso Earth Shoes(カルソーアースシューズ)
【歩きながらヨガ&エクササイズ! 】世界20カ国以上にファンを持つヨガマスター考案の米国コンフォートシューズブランド【earth】には、かかとにかけて3.7°の逆傾斜をつけた特殊なソール「ネガティブヒール」が搭載されています。このわずかな傾斜が前方に偏りがちな重心を自然と後方へと整えるため、履いた瞬間、自然と背筋や足の筋が伸ばされるような感覚に。さらに、そのままかかと重心で歩くことで、普段使われていない筋肉を使用するため、歩くだけで適度なエクササイズ効果が得られます。生体工学博士ケイティ・サンティアゴ氏の検証では1日1万歩を歩いた場合、普通のシューズと比較してアースシューズの被験者では約4倍の体脂肪燃焼効果が得られたとのデータが出ています。メモリークッション内蔵なので足腰にもとても優しい履き心地。長時間歩いても足への負担が少なく、見た目も健康シューズとは思えないスタイリッシュなラインナップが魅力です。
何代もつづくイタリアの老舗ブランド、アルベルト・フェルマーニ。2011年に50周年を迎え、2012 Spring/Summer、また新しい歴史が始まります。得意とするクラフトマンシップをベースにヴィンテージワークを昇華させた、やさしく、強く、そして美しいコレクション。シンプルでありながら完璧なデザインと心地よい上質な素材で、いつの時代にも女性の心を捕えてきました。2012年最初のコレクションは、厳選された上質なVAQUETAや足をやわらかく包み込むソフトレザーなど、素足にやさしい素材を使用しています。
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