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【毎日履くスニーカーだからこそ、ずっと歩き続けたくなる履き心地を・・。】そんなこだわりから生まれたブランド「suffrajet /サフラジェット」は、70's風のクラシックなスニーカーをモチーフに、全てオリジナル生産した型で展開しています。服装を選ばず毎日履けて、ジーンズとの相性も抜群のビンテージ風デザイン。そのミニマムな見た目とはうらはらに、インソールにはコンフォート性を追求した独自の「オーシャニクスインソール」を搭載。3層構造のクッションがフワフワと雲の上を歩いているような心地よさを作り出し、しっかりと衝撃を吸収するので、長時間歩いても疲れにくくできています。見た目は愛すべきローテクスニーカーですが、洗練された快適な履き心地をぜひお試しください。
傘のマークでお馴染みのアーノルドパーマー。プロゴルファーであるアーノルド・パーマーの名前をそのままブランド名にした、メンズ・レディース・キッズまで商品展開をした日本で初めてのブランドです。アーノルドパーマーのマークである、あの傘のマークもゴルフパラソルをイメージしています。1961年の立ち上がり当時から爆発的人気を誇り、上品なデザインとかわいらしいロゴマークで今なお若い世代を中心に支持されています。
気軽に気楽に好きなものを好きな時に好きなところで。そんな日常を大切にしている欲張りな女性の願いを叶える「ディアナスウィート」。神戸の女性パタンナーとプランナー達の手で、丁寧に心を込めて作られた日本生まれのシューズ達を展開。足に優しく、履きやすく、いつまでも "かわいく" いたいという気持ちを大切にしたアクセサリーの様なシューズブランドです。
メキシコの小さな町レオンに本社を構えるシューズブランド(gosh ゴッシュ) 国内に多くの提携工場をもち、メキシコの伝統的な履物である革紐を交差させ編み上げたメッシュサンダルのハラチを得意とするファクトリーブランド アメリカブランドを中心に数多くの靴ブランドを製造している実力派! ! MADE IN MEXICOでなんとハンドメイドで仕上げられているという、なんとも手間がかかっているシューズ
メキシコでの靴作りの歴史はとても長く、現在国内・アメリカ・フランス・イタリアの生産を中心に行っております。主にエル・アンダルシアの製法はグッドイヤーウェルト製法で生産されており、定番ウエスタンブーツにはジェルクッションをシャンクに使用したコンフォートウェスタンになっています。また、最近ではインソールとクッションを合わせたソールをマッケイで縫う製法にもこだわっており、履き心地の良さを追求しています。
力強く遊び心のあるグラフィカルなロゴはアイスバグ製品を象徴したものです。「虫」のワンポイントは想像上の生きものとして創作をしました。どのようなシチュエーションでも滑らずに活動できる「虫」として。ところが後になって、体液の中に凍らない蛋白質を持ち、極寒の状況下で生息する虫が存在することを知りました。厳しい世界でのそのタフな生き方は、フットウエアの市場において世界の大企業に挑戦する小さな「アイスバグ」と同じです。アイスバグは世界最大のスポーツ用品トレードショーのwinter ISPO 2001でデビューして、いきなり最高のフットウエアの技術革新に対して与えられる、非常に価値ある「アウトドア賞」を受賞しました。アイスバグは、品質、イノベーション、デザイン、機能性に力を入れるスカンジナビアのブランドです。
イレギュラー・チョイスは、ファンキーで個性的でハイクオリティなファッションシューズを、リーズナブルに提供することをテーマに掲げて1999年の夏にスタートしたブランド。イギリスのデザイナー、ダニー・サリヴァンが手がけ、製造を中国に集中させることでそれを可能にしています。ひと目でそれとわかる、強いインパクトがあるデザインが特徴。現在は、ヨーロッパ、北米、アジアを含む世界20カ国以上で販売されています。
MaurizioCorrieri(マウリッツィオ コリエリ)は、約30年靴業界に従事してきたシュ-ズのエキスパ-ト。20年前からイタリアの有名メ-カ-ブランドシュ-ズのサプライヤ-として日本にイタリアの靴を紹介してきました。その長年の経験を生かし2005年に独自ブランドのCORSOROMA9(コルソロ-マノ-ヴェ)を設立。靴のデザインのコンセプトは全てMaurizioが手掛けています。日本人のニ-ズに合わせたデザインをコンセプトに製作しているので本国イタリアよりも日本での人気が高いブランドです。
スポーツテイストとナチュラルテイストをミックスさせたカジュアルブランド。今期はキレイめのテイストも取り入れデザインバリエーションに厚みを出しています。どの商品も程良くデザイン性を入れながらも気軽に普段使い出来る、親しみ易いラインナップです。インソールに入れたクッションをよりグレードアップさせ、更に足入れを快適にしました。履いてリラックスできるシューズブランドです。
デザイン性を重視し、トレンドスタイルを発信するレディースシューズブランドです。
Cute&Luxury Cute - 少女の持つ無垢な愛らしさ Luxury - 大人の女性が持つ品格のある豪華さ どちらも女性の永遠のテーマであると捉え、一見相反する言葉を併せ持つシューズコレクションを展開。女性の足元を美しく魅せることを主軸に、トップメゾンでの経験を活かしたデザインと高度な技術による、普遍的な美しさを探求したスタイリングを提案。
pinyacocoはただ“子供っぽい”可愛さとは違い、上品で知的な大人っぽさをイメージし、提案します。華奢なフォルム・透け感のある素材と鮮やかな色調を取り入れた“知的・可愛い”ユニークなデザイン。
COULEUR VARIE(クロールバリエ)は、洗濯機で簡単に丸洗いが出来る新発想のシューズです。手軽に「洗える」ことで、今までは「汚れが目立つから」と敬遠されがちだった淡い色を含めた豊富なカラーバリエーション展開が可能になりました。美しい色合いと洗練されたデザインに、包み込むような優しい履き心地を備えたカジュアルシューズが、あなたの日常を素敵に彩ります。また、驚きの軽さを誇る軽量シューズシリーズは、そのコンパクトなつくりと快適な履き心地で、普段のお出かけだけではなく、旅行などのサイドシューズとしても最適で、あなたの楽しい旅をサポートします。
伝説のブランドとして今なおマニアの人気を誇るIndian。アメリカの原点であるマサチューセッツ州で1900年に創業し、最高のアメリカンバイクとして、またリアル・アメリカン・カジュアルのライフスタイルブランドとして認知されてきました。スニーカーはアメリカの風を、今の日本のライフスタイルに溶け込ませ提案しています。
アディダス社は1920年に西ドイツのアドルフとルドルフのダスラー兄弟が靴製造会社「ダスラー兄弟社」を設立したのが始まり。兄のルドルフが販売、アドルフが生産を主に担当。1924年にスポーツシューズ製造工場を建設し、体育館用シューズを本格的に作り始めた。1948年、兄弟の意見対立により「ダスラー兄弟商会」を解消、アドルフがアディダス社を設立しその後も製品技術向上を目指し改良を重ね、世界でも有数のスポーツ用品メーカーへと成長した。誰もが知っている伝統的な「スリーストライプス(三本線)」は、1948年にアドルフ・ダスラーが初めてスポーツシューズに使用したことから誕生。翌年アディダスの商標として登録された。またアディダスには、『スーパースター』、『セダンスミス』、『スタンスミス』、『カントリー』、『トップサラ』、『プレデター』といったオリジナルロングセラー商品も多く、アディダスの靴の人気の高さを示している。
野球とは、何かその答えは、プロフェッショナルとしてプレーする選手一人ひとりの中にある。しかし、それは決してカタチとして表現できるものではない。それはスピリットだから。ただ唯一、表現できるものがグラブでありバットであり、シューズであり・・・と、用具へのこだわりである。だからゼットは、信頼に応える一品をつくり続けることを信条としている。
1979年に誕生したファッションブランド『 SCOOP 』はDCブランドの火付け役であり老舗ブランド。『 SCOOP CLUB 』から男の色気漂う高級感の溢れるアイテムを発信いたします。
『ありそうでなかったモノ』をコンセプトに流行をとらえつつ、独自のデザイン性が魅力のT2[in]。一風変わったこだわりの一足があなたの足元をオシャレに演出します。
AND1は、1993年に誕生したバスケットボールフットウェア・アパレル会社です。キャンバスオールスターに細身のユニフォームというバスケのスタイルも様変わりした今「ザ・プレーヤー」という顔の無いロゴをキャラクターに、今のプレーヤーのためにストリートテイストあふれる商品を提供しています。AND1を支えるのは、これまでも、今も、そしてこれからもバスケットボールと全てのバスケットボールプレーヤーに対する熱い情熱です。 そして生誕10年の節目に際し、新たなブランドイメージ創設、及びNo.1バスケットボールブランドAND1を定義づけるため、ブランドロゴとプレーヤーマークを一新いたしました。 AND1は、シリアスプレーヤー向けのフットウェア・アパレルを製造しています。辛口のプレーヤーでさえ愛用した大胆なフレーズのロゴプリントTシャツのラインナップから始まり、現在ではオンコート・オフコートシューズ、Tシャツ、ショーツ、ゲームウェア、大学チーム向けのスポーツ用品、キッズフットウェア、アパレル、アクセサリ等、本物のプレーヤー向けに幅広い商品を提供するようになりました。 全米の高校バスケットボールプレーヤーの98%以上が、スポーツ奨学金を受けることが出来ず、もちろんバスケットリーグにも入団出来ないという現状を踏まえ、AND1は毎年収益の5%を青少年の教育プログラムを中心とした慈善団体に寄付しています。主な寄付先としては、フィラデルフィア・フューチャーズ、フィラデルフィア・リーズ、ホワイト・ウィリアムズ・スカラーズ、フープ・ドリームズ等が挙げられます。
「OKABASHI」は米国ジョージア州で誕生し25年間の歴史を持つ。人間工学に基づき設計されたデザインは、機能性を形として表現したもので、サンダルとしては唯一、ACA(全米カイロプラクティック協会)で認定を受けている。また、生産時に二酸化炭素の排出を抑制するプログラムを独自に設定、使用するマテリアルにもリサイクル素材を22%使用するなど、環境への配慮した取り組みを行なっている。
独特の加工感や遊び心豊かなアイテムが人気のユニセックスカジュアルブランド。
1873年、足袋づくりからスタートしたムーンスター。私たちは靴を通してお客さまの快適な人生をサポートする事をめざしています。私たちの会社は、創業期より精品主義を企業運営の基本においています。この精品主義の本質とは、お客さまの喜ぶ靴、満足する靴を創ることです。私たちは、お客さまにとって真に快適で高品質な靴を提供するために、常にお客さまの声を聞いて、新技術や新素材の研究開発に挑戦しています。企業コンセプトであるTHE FOOTCOMFORT COMPANYは、そんな私たち一人ひとりの決意を表したものです。私たちは、これからもお客さまに快適な靴を提供していくために挑戦していきます。速く走るために設計された、パワーバネとは、ムーンスター独自開発による特殊なゴムで、地面を踏み込む時にパワーを蓄積し、蹴り出すと同時に一気にそのパワーを推進力に変えます。バネのチカラで走りが変わる。
1967年にラルフ・ローレンが設立したPolo Ralph Lauren(ポロラルフローレン)。中でも特に知られているのが、世界中で愛用されている「ポロシャツ」。アメリカンカジュアルの定番として多くの人に着られていますが、名前のポロはイギリス発祥の馬に乗って行うポロ競技に由来したものであり、ブランドではこの馬をロゴモチーフに起用しています。アメリカン・トラッドに英国調のスタイルを取り入れたいわゆる「アメリカン・ブリティッシュ・モデル」やカントリー調が得意。素材を重視したクラッシックなラインが話題を呼び、人気のブランドとして定着しています。
1986年、riderはブラジルで誕生しました。ブラジル国内での認知はもちろん、世界中の国にファンを持つインターナショナルブランドです。riderの製造メーカーGrendene(グレンデーネ社)は世界で最も大きなブラジルのフットウェアメーカーです。世界中の90カ国以上の国々に輸出し、年間約2億足を生産しているGrendeneは最高級の品質だけでなく社会や環境問題にも投資しています。環境への敬意としてGrendene工場から排出されるPVCの100%、産業廃棄物の99%を再利用しています。
ラテンアメリカ、特にブラジル国内でよく知られていている大衆ブランド。ところが一歩国外へ踏み出すと、とんでもない大ブームを巻き起こしています。そんなビーチサンダルが、havaianasです。日本語だと「ハワイアナス」、ブラジル流に発音すると「アヴァイアーナス」ポルトガル語の意味は、「ハワイアンたち」です。このブラジル製のビーチサンダル・ブランドは、日本人とは切っても切れない関係があります。 havaianasは100年前、日本から移民した尊敬すべき先人達が履いていた《草履、わらじ》にデザインのルーツがあります。havaianasは発泡ゴムを使用しています。1962年の誕生以来、46年間にハワイアナスが販売したサンダルは27億足以上。これを線の上につなげれば、地球を50周してもお釣りがくるという。今では、年間200,000,000足を生産し86カ国で販売されています。毎年2月に行われているアカデミー賞のオスカーノミネーター達にお配りして、注目を集めたのは2003年のこと。このサンダルが一躍ハリウッドスターを中心に注目を集めてブームに火がつきました。当時、クラシックなスタイルに宝石をちりばめたhavaianasが$8,000、$10,000、$20.000という高額にもかかわらず陽光降り注ぐブラジルの海岸で愛用されたビーチサンダルが、世界中で起こしたムーブメント。そんなhavaianasをライフスタイルに取り入れてみませんか?
長年履物(ゴム長靴・厨房シューズ)を主とし製造・販売しております。
『地上(GROUND)を楽しむ』をコンセプトに遊び心と確かなクオリティーによって作られたブランドGuranisuta(グラニスタ)。日本の自社工場、各国の軍隊のブーツ等を生産している工場やヨーロッパ向けのOEMの生産工場を使用し、さまざまな生産背景の下に遊び心満載のコレクションを展開していきます。本格グッドイヤー製法を用いてクオリティーの高さを重視し、他では見られないカラー展開を楽しんでいただきたいと思います。
ラテンアメリカ、特にブラジル国内でよく知られていている大衆ブランド。ところが一歩国外へ踏み出すと、とんでもない大ブームを巻き起こしています。そんなビーチサンダルが、havaianasです。日本語だと「ハワイアナス」、ブラジル流に発音すると「アヴァイアーナス」ポルトガル語の意味は、「ハワイアンたち」です。このブラジル製のビーチサンダル・ブランドは、日本人とは切っても切れない関係があります。 havaianasは100年前、日本から移民した尊敬すべき先人達が履いていた《草履、わらじ》にデザインのルーツがあります。havaianasは発泡ゴムを使用しています。1962年の誕生以来、46年間にハワイアナスが販売したサンダルは27億足以上。これを線の上につなげれば、地球を50周してもお釣りがくるという。今では、年間200,000,000足を生産し86カ国で販売されています。毎年2月に行われているアカデミー賞のオスカーノミネーター達にお配りして、注目を集めたのは2003年のこと。このサンダルが一躍ハリウッドスターを中心に注目を集めてブームに火がつきました。当時、クラシックなスタイルに宝石をちりばめたhavaianasが$8,000、$10,000、$20.000という高額にもかかわらず陽光降り注ぐブラジルの海岸で愛用されたビーチサンダルが、世界中で起こしたムーブメント。そんなhavaianasをライフスタイルに取り入れてみませんか?
スペインの中でも靴の生産が盛んな地域のバレンシア州アリカンテで製造されるブランドRIZZO。スペイン産とポルトガル産のレザーを使用する事で独特の革の風合いを作り出す。
QUODDY TRAIL MOCASSIN(クオッディートレイルモカシン)
メイン州の東で、1909年クオディのデザイナーとなるハリー スミス ショーリーが、ベンチに腰掛けてモノ作りをはじめた際に、彼のインスピレーションとなっていたのもこのパサマクォディ族の伝統であり、彼もまたモカシンの機能と手縫いのクオリティに大きな可能性を見出していた。それらの技術は今現在でもアメリカ大陸の東の果てにあるパサマクオディ湾のペリーにその伝統は受け継がれている。こうような伝統が息づくメイン州ルウィストンは、世界中のあらゆる手縫いのシューズのメッカともいえる地であり、何十年にも渡って何千人もの有能な技術を持った職人を雇用してきた有名なブランドにとっても故郷のような場所なのである。クオディの直営店の建物も1800年から絶え間なくシューメーカーの会社を擁してきた歴史を持っている。すでに多くのブランドが街から離れているが、才能あふれる職人は今なお現役で、今日もクオディの製品を作り続けている。
素材感を生かした斬新なデザインでアウトドアからストリートカジュアルまでローコストで幅広く展開するブランド。
QUODDY TRAIL MOCCASIN(クオッディートレイルモカシン)
メイン州の東で、1909年クオディのデザイナーとなるハリー スミス ショーリーが、ベンチに腰掛けてモノ作りをはじめた際に、彼のインスピレーションとなっていたのもこのパサマクォディ族の伝統であり、彼もまたモカシンの機能と手縫いのクオリティに大きな可能性を見出していた。それらの技術は今現在でもアメリカ大陸の東の果てにあるパサマクオディ湾のペリーにその伝統は受け継がれている。こうような伝統が息づくメイン州ルウィストンは、世界中のあらゆる手縫いのシューズのメッカともいえる地であり、何十年にも渡って何千人もの有能な技術を持った職人を雇用してきた有名なブランドにとても故郷のような場所なのである。クオディの直営店の建物も1800年から絶え間なくシューメーカーの会社を擁してきた歴史を持っている。すでに多くのブランドが街から離れているが、才能あふれる職人は今なお現役で、今日もクオディの製品を作り続けている。
1970年代、ユタ州バーナルでMERRELLの創始者ランディ・メレルがオーダーメイドブーツの製作を始めました。幼い頃からアウトドアに親しんだ彼のブーツは全米で評判になり、1981年には「バックパッカー・マガジン」誌上で「北米で最も機能的で快適な靴」に選ばれたのです。この記事を目に留めた2人のアウトドアフリークがランディ・メレルを誘い、ブーツのための新会社MERRELLを設立。生産工程を改良し、「長時間履いても足が疲れない」という魅力をそのままに、次々とアウトドアシューズを展開しました。1998年には大人気の定番モデルとなる「ジャングルモック」を発表。これをきっかけにMERRELLはアウトドアスポーツの枠を超えて、山や街、全ての屋外へとフィールドを広げていきました。さらに2001年には「カメレオン」シリーズが発売され、5年後には世界累計1000万足を突破。その後も、トレッキングや野外フェスまで幅広いユーザーに愛される多様なラインを展開し、現在世界135カ国で販売され、その数は年間1600万足を超えています。
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