1968年サンフランシスコでデビューし、「ジオテック理論」に基づくドーム型テントによって、世界的ブランドの地位を確立しました。また、スリーピングバッグにおいて、快適な使用を保証する最低温度を世界で初めて表示するなど、アウトドアにおける限界点を高めるという企業概念は今日まで受け継がれています。自然の原理殿相互作用を調整する事で、これまでに無かった機能を生み出すという姿勢が世界中で支持されるブランドの強みです。
ティーンエイジにターゲットを絞ったエレカジテイストなブランド
1980年代後期、当時の若者たちの社会への反システムやアナーキズム、そして不満や怒り、こうした反抗や暴力性を掬い上げた当時のパンクロック、このムーブメントに大きく煽動され、誕生したのがUNDERGROUNDでした。ブランドを代表する最初のオリジナルクリーパーは、ノースロンドンに位置するカムデンで誕生し、当時のニューウェーブシーンから派生した“ニューロマンティクス"や“ゴス"といったジャンルのミュージシャンたちに広く愛用されました。近年では、独自のデザインのみならずUNDERGROUNDのスタイルに感銘を受けた才能溢れるデザイナーたちとコラボレーションすることによって、新鮮かつ斬新な作品を発表しています。コラボレーションパートナーには、MUGLER, Luella Bartle, Ashish, Cassette Play, Boy, b storeといった世界で活躍する先鋭デザイナー達です。今新たにムーブメントとカルチャーの速度が上がる事で、インフルエンスしていくUNDERGROUNDのスタイルは、ブランドスタート当時のロンドンを想起させる、反システムとしての独立性や知性、そしてアナーキズムを宿したままなのです。
マリープリエ(Marie Plie)は都会的なカジュアルシューズを提供しているブランド。遊び心をプラスした履き心地の良いデイリーシューズが主力で、通勤でもオフシーンでも使いまわせる嬉しい定番アイテムが豊富。
atelier brugge for J(アトリエブルージュフォージェイ)
天然皮革を使用し、国内で丁寧に仕上げた履き心地の良い靴を提供するブランドアトリエ ブルージュ。シンプルさの中にデザイン性のある、20代後半~30代の大人の女性に人気のブランドです。
エリオ・パロディー氏は1966年にスウェーデンのストックホルムで開催された解剖学者の会議に出席し、市場で売られている靴と健康シューズに必要なものとの矛盾点に解剖学の観点から興味を抱きました。スイス・チューリッヒ大学を卒業した解剖学と人間工学の専門家であるエリオ・パロディ氏が、靴メーカー「ロパール社」を設立し、真に歩きやすく疲れにくい健康靴を追求して考案したのがアルコペディコです。開発当初から体の体重を分散する構造、フィット感抜群の仕立てなどは日々進化を遂げ、充実したラインアップとともに今日に継承されています。現在では、世界約40ヶ国で愛用されています。
『快適』を基本コンセプトとし、アクティブな女性から広く支持を集めるブランドです。毎日の生活を「ありのままのわたしらしく」する足にやさしく、合わせやすいシリーズです。
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